高校生活

こんにちは 千尋です


今日は何も行動せず、話すことがないので、僕の高校生活を語ろうと思います


まず 高校生活の最初の行事、部活動決めで、僕は失敗しました


僕は当時、中学生のころから好きな女の子がいました


その子が女子ハンドボール部に入部することを聞きました


少しでもその子と触れ合うために、僕は全く未経験の男子ハンドボール部に入部しました(中学生のころは軟式テニス部)


全く未経験のスポーツで、運動神経もべつに対してよくない僕にとっては、日頃の練習が地獄で、唯一の楽しみと言えば、好きな子の練習姿を見れることくらいでした


7月の上旬に初めての練習試合がありました


会場の高校では、うちの高校の女子ハンドボール部もいて、好きな子に見られながらプレーすることになったのです


うまくない僕は、自分のところにボールが来ないように願っているだけでした


チームが劣勢のとき、速攻のチャンスが来ました


チームとしては決めたい一本


パスはまさかの僕のところへ


僕がドリブルミスをして その一本は取れませんでした


このミスを取り返すべく、自分からシュートをしようと 相手にフェイントを仕掛けようとしたときに、僕は転びました


場内爆笑


この試合の次の週


僕は部活をやめました


千尋でした